ホームページ >

石獅子紡績服装業界は新しい技術改革のクライマックスを巻き起こした。

2020/5/25 10:28:00 81

ライオン

突然の新型コロナウイルス肺炎の疫病は、多くの業界に「一時停止ボタン」を押した。国民経済の伝統的な支柱産業として、紡績服装産業も大きな衝撃を受けた。しかし、記者は連日の訪問で、疫病は石獅子紡績服装業界に大きな不利な影響を与えると同時に、企業に技術改革に力を入れさせ、新しい技術改革のクライマックスを巻き起こしたことを発見した。

「以前、私たちの生産ラインのパイプは鉄製で、錆びやすく、排気効果は理想的ではなく、労働者の生産作業にも不利でした」。福建省三源興紡績科学技術有限会社の林英瑞責任者は記者に、生産効率を高めると同時に、労働者に良好な作業環境をつくるため、今年の疫病予防・コントロール期間中、会社は排気管の交換を加速させ、一部の生産段階を改造・グレードアップしたと伝えた。

福建省三源興紡績科学技術有限会社は生地の研究開発、織り、後整理加工を集めた大型紡績企業であり、現在国内外の先進設備が多種あり、年間生産量は2800万メートル以上に達し、生地製品は国内の各都市の専門市場に販売されている。「私たちの例年の注文は忙しくて手が回らないほど多くて、今疫病の影響で注文が減ったので、『内功』の練習に専念しています」。未来の発展の見通しに対して、林英瑞は自信満々で、疫病の後、石獅子紡績企業は結局発展の新しい局面を迎えると信じている。

石獅子市展耀紡績科学技術有限会社は綿型弾力布シリーズ製品の研究開発、生産、販売を一体化した現代化科学技術型印刷企業であり、中国の流行生地入選企業、第1陣の「白リスト」企業である。同社は今年、設備のアップグレード改造プロジェクトに着手し、1500万元以上を投じて高効率省エネデジタル化布調査によると、このプロジェクトは第2四半期に分けて完成し、第1四半期には古い設備の撤去と新しい設備の相応の関連施設の建設を完成した。第2四半期には、新しい設備のインストールとデバッグを完了し、使用を開始します。

石獅子市流香ニット生地有限会社の高級生地生産ライン技術改造プロジェクトは、高効率省エネ染色機、乾燥機、定型機などの生産設備を購入することによって、生地生産ラインの技術アップグレードと設備改造を行う。これにより、生産効率の向上、省エネ・排出削減、製品品質の向上の目的を達成する。プロジェクトの生産開始後、年間6000トンの高級生地染めの生産量を増加する。

石獅子紡績服装業界の技術改革の大軍の中で、福建省海興凱晟科技有限公司は今年、新型バイオマス舒弾糸繊維生産ラインの技術改革プロジェクトを行い、年間20000トンの新型バイオマス舒弾糸短繊維生産装置を3本新設する。具体的な生産計画は、今年1本目の生産ラインの出荷を完了し、そのうち、第1四半期後に紡績生産装置の試運転で出荷する。第2四半期から第3四半期までの紡績生産装置の製作・設置;第4四半期の第1ラインはすべて生産運行に投入された。

祥芝鎮大堡開発区に位置する石獅子豪宝染織有限会社は、技術改革の面では主に印染職場の改築を通じて、染色機、定型機、乾燥機、脱パルプ水洗機、空圧機などの国内先進生産設備を購入し、生産ラインを新設し、各種生地の染め、プリント、コーティングに使用している。生産開始後、年間4万トンの染整が追加され、年間5000万元の販売収入が追加される見通しだ。今年の進捗計画は、第1四半期に設備の購入を完了する。第2四半期の設備の設置と設置;第3四半期の設備の調整と勤務訓練;第4四半期の試作。

  • 関連記事

国内の綿花価格は小幅で上り下流の綿糸価格が安定している(2020年5月18-22日)

ファブリック
|
2020/5/25 10:28:00
84

今日の洗浄量の生産はよくないです。毎日の化学繊維相場の速報(5.22)

ファブリック
|
2020/5/25 10:28:00
130

両会の時間は開けます!千万の紡績人の期待を胸に抱いてやってきた

ファブリック
|
2020/5/22 11:44:00
46

中国紡績業は「新消費」の中で新入生を求めて包囲している。

ファブリック
|
2020/5/22 11:44:00
64

常熟理工学院:「アップグレード版」業界学院のサービス高品質発展大局を作り上げる。

ファブリック
|
2020/5/22 11:43:00
57
次の文章を読みます

対外貿易紡績市場回復信号:紡績の注文書「先声奪人」、もう間に合わない企業があります。

5月に入って、市場の相場は違った音を出し始めました。多くの企業は依然として注文が同時期に比べて縮小していると言っていますが。