ホームページ >

様子を見る、転換する、退出する電気商法が地に着いたら、代理購入して「年の瀬」を迎えます。

2019/1/11 9:58:00 23

職業代理購入、電気商法、モデルチェンジ

もうすぐ春節になりますが、プロの購買者にとっては、この年末年始は過ごしにくいようです。




1月1日、中国初の電気商法が着地施行され、海外での買い取りは電子商取引の経営者に組み入れられ、規定通りに登録し、納税する必要がある。




新政の下で、代理購入圏は大きいシャッフルを迎えました。細かいところがまだ分からないうちに、もう一杯買いたいという人がいます。暗然として退出して、もっと薄い利益のために腰を折りたくない人がいます。これを利用して「白を洗いたい」という人がいます。もっと公平な市場環境で新たなチャンスを掴みたいです。




かつて風景が無限だった個人代理販売業も、ようやく発展の転換点に来たようです。

このまま静かに、長い冬に入るのですか?

それとも先に破れて立って、新しい春を迎えますか?

多くの人が答えを待っています。




冬を越す




1月4日の夜、首都空港の申告なしの通路を出て、呉潔さんは思い切りほっとしました。




三つのぎっしり詰まったスーツケースと手荷物を合わせて、総額12、3万元の化粧品はもう「電気商法」の処罰基準に達しました。




「古い取引先に早く約束しておかないと、絶対に無謀なことをしません」。

同じ機の「不幸」が抜き取り検査されてボタンをかけられた代理購入業者の同行を思い出した。




「電気商法」では、電子商取引経営者は法により市場主体登録を行い、法により納税義務を履行しなければならないと規定しています。




電子商法の定義としては、インターネットなどの情報ネットワークを通じて商品の販売やサービスを提供する経営活動に従事する自然人、法人及び違法人組織があり、電子商取引プラットフォーム経営者、プラットフォーム内経営者及び自社ウェブサイト、その他のネットサービスを通じて商品の販売またはサービスを提供する電子商取引事業者を含む。




これは、WeChatの友達の輪の中で商品を売るのなのに関わらず、それとも宝を洗って店を代行購入することを開いて、すべて電子商取引の経営者に並べられてそして監督管理に組み入れられて、違反者の最高の罰金の200万元。

個人の代理購入は「差額を稼いで、税金を納めない」で富を成す日か、それとも帰って来ません。




呉潔から見ると、この二年間の税関検査が厳しくなり、代理購入の「冬」はすでに始まっています。去年、タオバオの店の主は服装の買い替えのために、密輸、脱税の疑いがあり、10年も言い渡されました。

今回の新法では、多くの個人が買い替えた最後のわらを押しつぶす可能性がある。




かつて、韓国の済州島から北京に行く赤い目の便はいつも満席で、乗客の中で多くは「人肉代理購入」でした。

呉潔の観察によると、今回彼女が搭乗した飛行機の中で、代理購入はわずかしかないということです。




「新政の下、多くの買い占めが見られている」。

呉潔さんはこの書類を完成したら、彼女もしばらく休みます。一方ではもう心配しないで税関を通過したいです。




対策




会計やアルバイトをして代理購入をしている孫露_さんは、今年は「趣味」が多くなりました。




「サークルで全部伝えて、商品図の代わりに手描きで友達の輪を送ると、微信検査を回避できます」。

孫露_は自分のやや粗い作品を展示しています。文章は下手ですが、お客さんは古いユーザーです。秒は分かります。




電商法が公布された当初、友人の代理購入など非正規ルートに「死刑」を言い渡したという説がありました。

しかし、いくつかの代理購入はすぐに発見されました。新規定はいくつかの細部においては完全ではありません。




例えば、「小口取引」の定義があいまいで、このカテゴリーの電気商取引の主体はまさに免除登録の範囲です。




また、現在から見れば、関連部門の監督管理の度合いもまだ未知数です。




これらはすべて代行者の目の中の“緩衝”になって、彼らが道を決めて頻繁に出て、引き続き経営する頼りになります。




「お気に入りのデザインはスクリーンショットで注文してください。WeChatでお聞きする時は銀行、振り込み、お支払い、注文、ブランド名などの敏感な言葉に触れないでください。できれば音声で話してください。」

1月1日から、代理購入者たちは友達の輪でこのような「友情のヒント」を伝え始め、すぐにお客さんと暗黙の了解ができます。




孫露_の古いお客さん、化粧品をよく買いに来ている李暁寧さんはこれらに対してすでによく知っています。

「茶色の瓶、特に潤いがあります。水を使ってから使います。『二割れ酵母溶胞エキス』という成分があります。」




他の代理購入は監督管理を避けるために、わざわざ英語で発表した商品情報については、手描きがあれば、李暁寧も瞬時にわかる。




孙露_は、「电商法」が施行された后、非正规経営は长い间続いたわけではないことを自分でよく知っていますが、代购をしています。




さらに、昨年買いだめした大量の商品は、年末のセールを経て、残りの量はまだ半年を支えています。




「常に対策があり、対策がある」。

孫露_は、とにかくお客さんと約束しましたから、どうしても最後の一秒まで頑張ります。




別れを告げる




「さよならを言わずにはいられない。さよならを言わざるを得ない」。

数日前、李木子さんは淘宝店の商品を全部棚に置いて、店舗のトップページにこのような言葉を残しました。




過去5年間、彼女の店は主にイタリアの地元のデパートとバイヤーの店から流行商品を買って、郵送して国内に帰ります。




李木子さんによると、彼女のように多くの商品を出荷して代理購入します。通常は資格のある輸出入貿易会社や専門の通関会社を選びます。商品をできるだけ免税します。あるいは税金が少ない場合、速やかに税関を通過して、より大きな利益を求めます。




しかし、去年の下半期から税関の検査が増え続け、通関会社の出庫が難しくなり、多くの代理購入が国内に出荷しにくくなりました。




一番多い時、李木子さんの周りには20人以上の華人の友達が代理購入をしていましたが、今はもう1/3近く放棄することにしました。




「長期的に見れば、『電気商法』がますます完備されるにつれて、通関会社と協力しても、通関時に検査され、十分な税金が必要となる状況はますます多くなります。」

李木子さんによると、税金を納めた後の商品の価格はほとんど国内の専門店と似ています。これは買い取りを代行しても意味がないです。




「敢えて危険を冒すより、ここで転行します。

友達や古いお客さんのために適当に買い物をする時間があれば、ボランティアとして手伝いましょう。




フランスに留学した翌年、何珊さんは友達の紹介で代理購入を始めました。

2018年、毎月の流水量は70万元に達し、彼女の異国での生活を維持するのに十分です。




昨年11月から、彼女は「人肉」を通して国内の貨物を持ち帰ることになりました。相次いで4枚が税関によって減税されました。

最近は友達に手伝ってもらって、荷物を持ってきても差し引かれます。五万元を超える贅沢品と少量の化粧品で、税金は一万元近くかかります。




何珊の紹介によると、上記のような状況があります。もし荷物を持っている人が案件の底がないなら、初めて税金を補填します。二回目は没収します。

新政が着地した後に、もっと多くの法律の結果を負担するかどうか、彼女はまだ分かりません。




何日か前に、何珊さんはよく考えた末、取引先の中で代理購入圏から退出すると宣言しました。

『電気商法』の施行によって、彼女は友達を探して荷物を持ってくる勇気がなく、相手に違法な責任を負わせることを恐れています。




「大きくないなら、仕事を探します。あるいはいくつかの国境を越えたプラットフォームでバイヤーをします。どうせ自分を養います。」

サンサンは言った。




モデルチェンジ




悔しさの中で暗然と退場する人もいれば、背中の風呂敷を脱いで楽々と歩く人もいます。




宝を洗う店主の許明凱はずっと《電気商法》が着地することを期待しています。

彼のビューでは、これは、業界の再シャッフルを購入し、いくつかの個人的な購入の結果として徐々に離れているが、一定の規模の購入代理店にチャンスを提供し、クロスボーダーに従事する中小企業への転換を促し、より大きな発展を遂げている。




さらに彼が期待するのは、新政が業界全体に対して果たす規範的な役割である。




多くの消費者と同じように、許明凱も偽物に対して非常に悪辣です。

いくつかの店舗を見ていると、価格が異常に低く、真偽のほどは明らかに疑いのある代理購入品が飛ぶように売れていますが、自宅の店では一銭の商品がないということです。




「本物が買い占めている生存空間は、本物が一緒に売られたり、偽物が売られている「代理購入者」に押されたりして、ごく限られています。

許明凱さんは「偽の代理購入」が新政によって制約され、業界環境が清朗になったら、私たちにとってもいいことだと言っています。




最近、許明凱はすでに工商部門に相談して、正式に会社を創立することを決定して、税金は自分で負担します。

「『灰色の地帯』を出たほうがいいです。少なくとも、これ以上心配しなくてもいいです。」




張静は同業者の目には「門道がある」という代理購入である。

アメリカで四年間働いていますが、彼女は地元のバイヤーと価格協議を締結しました。




張静さんは「電気商法」はサークルのある人が意図的に広めたのと違って、代理購入に対して「徹底的にやっつける」と考えています。

業界の不正規の「小口買い」を淘汰して、彼女から見れば、市場の良性発展に有利です。




現在、張静さんは現地で会社を登録して免許証を取っています。国内の関連手続きが整ったら、営業を続けます。

(回答者の要求に応じて、文の中の一部の人物は仮名である)

  • 関連記事

宿州市工商局:6ロットの服装類商品の抜き取り検査が不合格です。

毎日のトップ
|
2019/1/11 9:57:00
17

韓国アパレル産業の中国軽紡城の世界巡回展が韓国駅で開催されます。

毎日のトップ
|
2019/1/10 16:55:00
105

45項の紡績類の国家標準が発表され、2019年4月から順次実施されている。

毎日のトップ
|
2019/1/10 11:04:00
153

米株の強い三連陽道指は250点を超える中米経済貿易協議を水曜日に続けて行う。

毎日のトップ
|
2019/1/10 11:01:00
39

伝統的な服装企業はどうやってコストコントロールやルートを通じて、新たな発展チャンスを求めますか?

毎日のトップ
|
2019/1/10 10:59:00
14
次の文章を読みます

中国軽紡城:1月4日-1月11日の主要生地価格相場

中国軽紡城:1月4日-1月11日の主要生地価格相場。装飾をメインとしたニット布地、プリントブラシ、ドア幅150、100