ホームページ >

子供服の市場がだんだん成熟してきたブランドのデモンストレーションの時代はもう過ぎました。

2018/9/18 10:29:00 137

子供服、ブランド、Nike、Adidas、太平鳥、江南布衣

現在、中国の成人服市場の成長空間は市場の成熟によって縮小され、企業は子供たちにより多くのビジネスチャンスを発掘することを渇望しています。

彼らから見れば、子供服業界は今青海から紅海への移行段階にあります。チャンスを逃さないと遅れるかもしれません。

スポーツブランドはNike、adidas及び本土ブランドの踏みつけはすでに自分の子供服のラインを持っています。ユニクロとGAPを含むいくつかの速いファッションブランドも、両親が買い物をするついでに子供服区に行って、いくつかの基本的な帽子を持ってきてほしいです。

本土の服装のブランドの太平鳥、江南の布の服とGXGもすべて子供服を売り始めて、江南の布の服は甚だしきに至っては大人の服装の無欲な基調を保留しました。

宝を洗う上にも1派のにぎやかさで、宝を洗って提供するデータによって、2018年3月まで、プラットフォームはすでに1700人のデザイナーが宝を洗って子供服の店をオープンしました。

若いお父さんとお母さんたちのおかげです。

過去に70代の親が主導した子供服の消費は、80代、90代、さらに若い親が主導している。

タオバオのデータによると、若い消費者はプラットフォームの主要な受給者で、しかも母子のユーザーは若年化の傾向を示しています。

過去1年間で、毎月平均2900万人の消費者が宝を洗って子供服を買うことを選択しています。25~34歳の人はプラットフォームで主流の購買層で、繰り返し60.46%まで買いました。そして19~24歳の乳児はユーザーの比率も上昇しています。

これらの若い服の審美、機能性の細い点と安全性に対する要求はもっと高いです。

特に中国社会の中では、三世の同堂「6+1」の家庭構造の出現がますます多くなり、若い親たちは子供を育てる面での経済的圧力が比較的小さいので、子供の各方面への投資はだんだん増えてきています。

各種の研究機関と専門家は一致して、国内の子供服市場はもっと大きい爆発期を迎えて、これは更に騒動の時期のブランド企業の自信を倍増させます。

しかし、子供服という商売は、デザイナーたちに大人の服をミニサイズにするほど簡単ではありません。

大人の服の分野では経験が豊富だが、子供服ブランドのMini Peaceを発売する際、多くの「経験錯誤」に陥った。

ミニピースは発売したばかりの時に、大人の服と同じ生地を使ったことがあります。店の中には鍵付きの木の試着室が配置されています。さらに新しい策略も大人の服と同期しています。

後に彼らはやっとこれらのふるまいが子供服の消費の現実を考慮していないことを発見しました。例えば、両親は長い間前から子供に次のシーズンの服を準備しています。子供も一人で店の試着室にいません。

もっと重要な一環は子供服の生地工芸と安全性のコントロールに体現されています。

Mini Peaceは市場調査を経てから、アメリカ綿を国産綿の代わりに使い始めました。品質検査ももっと厳しくて、各製品は唾液耐性、ホルムアルデヒド、重金属などの標準検査を受けなければなりません。

デザインのスタイルでは、若い親たちの審美趣味も子供服ブランドのデザイナーたちの決定に影響を与えています。

若い消費者は子供服の快適さに注目すると同時に、製品の設計感と独特性を重視します。

Mini Peaceはすでにこの点に気づいています。

2014年まではレースやトレンドカラーなどのデコレーションも受けていましたが、若い親たちは「ちょっとダサい」と感じています。

今ブランドは積極的に今流行のIPイメージと協力して、子供にもっと共鳴させます。

同様に、メンズブランドGXGの子供服ブランドgxg.kidsはファッションとの関連性も豊富です。

2016年gxg.kidsと韓国YGくまKRUNKが連名で発売され、2017年にはさらにアメリカのポプラ芸術家RON_ENGLOISHと提携し、風格あるコラボモデルを発売しました。

子供の心理的なニーズにもっと関心を持っている親たちに対しては、ファッションやトレンドの要素はまだまだ足りない。

だからデザイナーは設計の霊感を探す時、子供の思惟と角度から問題を考えて、子供との交流とインタラクティブの中で、彼らが興味があること、何が好きか、あるいは何が怖いかを考えます。

子供服ブランドは両親の財布を狙っていますが、この市場はまだ成長期に属しています。各ブランドの市場占有率は高くなく、まだブランドを利用していません。

2008年の子供服販売前の30ブランドの市場占有率は合計8%で、2017年のこの数字も17%しかないです。

智研が照会したデータによると、子供服市場の低さが証明された。2017年には森馬傘下のバラバラ、アディダス子供服を除いて、この市場の上位10位を占める他のブランドのシェアは1%を超えていない。TOP 10に加えた数字も市場全体の11.3%を占めている。国外の成熟市場のこの数字は30%から50%に達する。

巨大市場空間は子供服ブランド企業の深耕の動力を増加させました。

ミニピースは若い両親の消費洞察とオフラインの小売データフィードバックを結合し、総合的な利益の低い店舗を調整し、転換し、閉鎖し、共同販売店から直営、加盟店への転換を推進します。

海澜之家に投資された子供服ブランド「英氏嬰童」は、新しい小売を積極的に探しています。

2018年3月28日、英氏は天猫と協力して母子業界の新たな小売発展モデルを探索すると発表し、データ発掘、ユーザー運営及びラインの下で多層面協力を展開する予定です。

2015年ごろに出現したインターネットの子供服ブランドは、更に生まれつきインターネットの遺伝子を持っています。

それらはサプライチェーンモード、市場普及方式、ブランド運営などの面でより柔軟でデジタル化されています。

凡客誠品の創始者である鐘凱欣が2016年に創立したインターネットオリジナルブランド「壹果」は、主に微信などのソーシャルメディアを通じて市場をテストし、第一陣のシードユーザーを獲得しています。現在、壹果と協力工場もフレキシブルサプライチェーンモードを採用しています。同時にオンラインで販売量を前倒しして在庫圧力を低減します。

90後ともっと若い消費者の台頭に従って、将来品質に対して要求があって、風格があることに対して追求の子供服のブランドの発展の空間がもっと大きいことができます。

次の爆発期が来る前に、ブランドごとにヘッドブランドを争う機会があります。

子供服の市場は美味しいチーズだと疑っている人はいません。

しかし、彼らはタイミングを把握しなければならない。

GAP子供服を見れば、どれほど残酷なものか分かります。

2014年にこのブランドの子供服製品ラインは0.6%の市場シェアで第7位になりましたが、より多くの本土ブランドが出現するにつれて、基本モデルを中心にしたGAPは2017年にベスト10を押しのけられました。

現在、中国の子供服業界は粗放式経営から規模化、精密化経営に転換しています。製品競争、価格競争、マーケティング手段競争から製品開発競争(製品力)、ブランド文化競争(イメージ力)、ブランドサービス競争(運営力)に乗り越えて、将来、中国の子供服市場はより理性的で成熟します。

一方は新入者の野心にあふれ、もう一方は先入者の足取りである。

彼らの中には困難な後継者がいるか,またはそれをひっくり返す者がいる。

「子供服ブーム」は美しく見えますが、いくつかの傷があります。「かじり」は思ったほど簡単ではありません。

大量の砂を巻き上げる市場の法則はその残酷な一面を暴露して、優勝劣敗は中小企業から更に大規模な企業あるいはブランドに広がります。

デザインのメリットがなく、量だけを求めて質を求めず、運営規範やブランドを重視しない企業は避けられない。

同時に消費者の個性化、ファッション化、ブランド化の新需要は、子供服ブランドのオリジナルデザイン、市場細分化、ブランド位置づけ、ブランドイメージ、端末運営、マーケティングレベル、製品力、ブランド力、運営力などの総合実力とブランド理念に対して更新の要求を提出しました。

もちろん、理論的に、あるいは市場の実現可能性から言えば、子供服は間違いなく服装業界の発掘地であり、中国市場は大きすぎて、各クラスの企業は自分の位置を見つけられるかもしれません。

  • 関連記事

アン踏子供スパイダーマン装備の加持で地球を救うセットがあります。

妊娠する
|
2018/9/9 13:51:00
228

バンジカの子供服ファッションは伝統的なクールな服と似合います。

妊娠する
|
2018/9/8 8:01:00
136

アルファベット愛法貝の秋の最初のセットはあなたのために用意されました。

妊娠する
|
2018/9/4 11:39:00
105

バコアラの子供服を着て、天国から来た天使になります。

妊娠する
|
2018/9/3 15:13:00
82

良い子供の国際は引き続き全世界の市場を開拓して重点的に中国の全ルートを発展します。

妊娠する
|
2018/8/30 14:51:00
167
次の文章を読みます

危機、モデルチェンジ、チャンスは温州靴企業の十年の生記を求めます。

2013年には、「中国本物の靴王」という称号を得たキルダも、長年経営難に陥っていると宣言し、資金チェーンの状況が懸念され、政府によるリストラを求めています。この一連のニュースの衝撃の後、温州企業全体の信用は谷底に落ちました。