50社のインターネットアパレルブランド企業がIPO計画を開始する。
最近、50社のインターネット企業がIPO計画をスタートさせ、沸き返るようなインターネットアパレルブランドの発売ラッシュが到来しました。
アパレル業界が依然として深さ調整の背景にある中で、これらのエレクトビジネスブランド企業の資本動作は業界のモデルチェンジ・アップグレードの別のタイプのルート選択を反映しており、業界の未来発展の趨勢を暗示している。
ラインマン
4月27日、インターネットブランドのラインマンは、アリババグループ傘下の天猫プラットフォームで設立された「協力企業上場事務所」を通じてIPOを実現すると発表しました。
「綿麻芸術家」を位置付けているラインマンは匯美集団の自社ブランドで、2007年に創立されました。中国の成長が最も速く、最も代表的なネットアパレル小売ブランドの一つです。
昨年3月、上場衣料品会社が特別送金で3.24億元を投資したと発表した。当時の検索によると、送金は直ちにA株の上場計画を開始し、年末までに上場申請を提出するという。
今年2月、特報によると、匯美IPOの申告はまだ積極的に準備中で、2016年第一四半期末ごろに申告する予定です。
ラインマン
2015年の初めから実体店にモデルチェンジし、「ラインマン+千城万店」計画をスタートさせ、単一エレクトビジネスモデルに別れを告げ、オンラインでルートの配置を行い、エレクトビジネス+店舗+微商の全チャネルモードに向かう。
2016年3月末までに、ラインマンは全国で256店舗の提携店舗を契約しました。
ラインマンによると、2016年はO 2 Oモードを引き続き探索し、より完備した生態構造を構築し、ラインオン+百貨店、ラインマン+ラインオン+ラインストアの全面作戦を行い、今後の小売競争の新たな局面をスタートさせ、5年以内に全国1000都市の中に10000ライン下の実体店舗を開設し、3億円のライン下での販売規模の実現を目指している。
歴史を裂く
3月30日、少数民族風のシリーズをリードする淘汰ブランドの婦人服の裂帛は、単独で面積約2700平方メートルの電気商孵化園を開拓し、より多くのインターネットの新ブランドを孵化させると発表しました。
パラジウムインキュベーターのオープンは明らかに上場プロセスを加速します。
2016年から2017年にかけて、パラオの上場計画の時期であるという。
データによると、2014年、裂帛の年間売上高は10億元を超え、利率は10%に達した。
2012年から2015年まで、裂帛は前後して8つの婦人服のブランドを開拓して、1つの男装のブランド、同時に子供服、下着、靴類と箱の種類などを含みます。
パラジウム傘下のサブブランドの所在地、天使の城、LADY ANGELなどの年間売上高はいずれも億元を超えており、デザイナーの下着新ブランド「パラサイトBRAA」は2015年にラインアップし、2016年2月には淘汰ブランドに属するパラソルとイミニーが協力して、共同で200万元を出資して新ブランドのバッグ「蓮燦」を開発しています。
歴史的な面では、迷戈、新衣記、捜羅などのブランドを続々と発展させ、将来は中国のデザイナーの集合プラットフォームを構築することに力を入れると述べました。
韓都衣舎
4月29日、韓都衣舎の公開譲渡説明書が株式会社の控審情報に掲載され、新三板に登録されることが確認された。
2006年に設立された韓都衣舎で、最初に作ったのは化粧品、母子用品、自動車用品の電子商取引です。2007年から韓国の代理購入業務を始めました。
その後、韓都衣舎は高速発展期に入りました。
タオバオのデータによると、2012年から2015年まで、韓都衣舎は4年連続でタオバオの女性服の販売総チャンピオンを務めています。
この期間、韓都衣舎は全智賢、朴信恵、池昌旭、安宰賢などの韓国のスターをブランドの代弁者に契約しました。
2014年のダブル11、韓都衣舎は1.98億元の売上高で天猫婦人服の売上トップを獲得しました。
2015年のダブル11取引額は2.84億元で、引き続きチャンピオンの地位を維持しました。
現在、韓都服舎は35のブランドを孵化して運営しています。女装、男装、子供服、アウトドア、関連アクセサリーなどが含まれています。
2014年の売上高は8.31億元で、純利益は.93万元で、2015年の損益は黒字、営業収入は12.6億元で、純利益は3320.17万元に達した。
2015年12月31日現在、韓都衣舎の資産合計は5.16億元で、上場申請会社の株主持分は3.48億元である。
韓都衣舎
製品グループを中心とした単品全行程の運営システムを作成し、多種類、少量、高速の製品管理モデルを実施しました。
製品別に見ると、2015年の女性向け製品は韓都衣舎の売上高の割合が最も高く、70%以上を占めています。
同時に、韓都衣舎の業務も次第に男装、子供服などの分野に伸びています。
このほか、韓都衣舎は写真、製品運営、情報システムなどの資源優勢を利用して、他の電子商取引企業に撮影、代行運営などの関連サービスを提供しています。
2015年9月の韓都衣舎D輪融資によると、当時の韓都衣舎の推定値は24.95億元に達した。
また、映画スターの任泉、李氷氷、黄暁明が共同で出資して設立したスター風投機構StarVCは、その最初の投資項目は韓都衣舎である。
公開譲渡説明書によると、李氷氷、黄暁明、任泉はそれぞれ韓都衣舎の0.5338%、0.438%及び0.3595%の株式を持っている。
結び目
実は、韓都衣舎、茵曼、裂帛だけではなくて、一大波はインターネットに頼って発展してきた淘ブランドが大股でIPOをスタートさせる道に向かっています。
現在までに、アリババプラットフォームは50社以上の企業がIPO計画を開始しています。
この中には、リス三匹、ラクダ、アフォ、韓後など、よく知られている多くの淘汰ブランドがあります。
上場は珍しくないですが、このような多くのブランドの電気商が上場準備をしている状況は以前はまだ現れていません。
予想外ではないが、これは新たな経済現象、あるいは新たな兆しと言わざるを得ない。
急増するインターネットブランドの上場ブームは、淘汰ブランドがモデルチェンジを求め、企業の華麗な変貌を求めるという切迫した心理を見る一方で、中国資本市場の拡大のペースが一層加速していることを側面から反映しており、資本市場の規模も急速に拡大している。
伝統的なブランドはエレクトビジネスに加入して、消費者の購買需要は継続的にアップグレードされています。加えて、微商、スパンエレクト、ネット紅電商など新しいエレクトビジネスの業態が後を絶たないため、かつての風景が無限に多くの淘汰ブランドの生存空間が圧迫され、多くの淘汰ブランドはだんだん没落していきます。
しかし同時に、多くの淘汰ブランドが発展し、野蛮な成長に別れを告げ、集中的な飛躍を通じて、服装ブランドの中の新しい象恐竜級の王者に進化しました。
数多くの淘ブランドの発展の軌跡は、アリ自身の脱皮を映し出しています。
プラットフォームの上でIPOの商店の増加に従って、アリババの生態の価値も際立っています。
明らかに、中国の
アパレル電子商取引市場
巨大な競争市場となり、強力な業界と企業の願いを大きくするには、より多くの資本の虎視眈々と必然的な介入を呼びかけます。
アパレル業界が依然として深さ調整の背景にある中で、エレクトビジネスブランド企業の資本動作は業界のモデルチェンジ・アップグレードの別のタイプのルート選択を反映しており、業界の未来発展の趨勢を暗示している。
企業は大規模または増益を行うには、資本市場との結合が必須の段階である。
上場を通じて資本市場に進出し、企業の発展の突破口を求めることは、新たなスタートであり、新たな挑戦でもある。
今後1~3年間で、インターネットブランドの上場ラッシュが予想されます。
しかし、上場しないに関わらず、宝を洗って、猫の誕生のインターネットのブランドからであろうと、それともインターネットを利用して新しく生まれる伝統の小売企業を活性化して、開放的なインターネットの生態圏の中で、基礎はしっかりしていて、発展は強大で、不滅の真理です。
- 関連記事
- 都市のニュース | 服装卸売から多業種共存へと、虎門商業不動産の風向きが急変した。
- デザイン学院 | 東華佛莱士視覚伝播係の学生はオランダ文化を深く体験します。
- ニュース | 将来の広東省の服装産業の構造調整と産業の進級方向
- 産業透視 | 服装企業の新しいチャンスは推察します。
- デザイン学院 | 东华佛莱士视觉传播系体验Thread Design创意文化
- 学習コーナー | Coach:10年華麗に振り向く
- デザイン学院 | 東華視覚伝播系は国際広告会社の創意の風を味わう。
- デザイン学院 | イギリス文化委員会の専門家は東華莱佛士の学生にアイエルツを説明します。
- 展覧会こぼれ話 | 上海内衣展带来高端生活品质
- デザイン学院 | 31粒の「ライバーの星」が光り輝いています。