B 2 Bモードはクロスボーダー開発の重点となります。
一種の新興ペアとして
外国貿易
易模式、わが省は越境電子商取引が盛んに発展し、浙江企業に国際市場を開拓する新しい法宝になりました。
記者は昨年12月11日に杭州で開催された全省越境電子商取引の現場会で、全省越境電商の経営主体が持続的に増加し、販売規模が急速に拡大し、産業チェーンが絶えず改善され、越境電商の発展レベルが全国の前列にあることが分かりました。
杭州税関の統計によると、昨年1月から10月にかけて、わが省はクロスボーダーパイロット輸出18億元を実現し、試行輸入35.6億元を達成した。
商務部の関連データによると、省クロスボーダーの輸出入額は全国の約20%を占めています。
現在、全省はクロスボーダーの経営主体に従事して3万余りに達しています。各大クロスボーダープラットフォームに開設されたネットショップは30万店を超えています。
越境電子商取引園区は全省に分布しており、輸出企業に通関、物流、金融などのサービスを提供しています。
省商務庁の関連責任者によると、現在、私達の省はすでに杭州、嘉興、湖州、紹興、金華、舟山、台州、義烏などに24の省級越境電商園区を建設しました。
同時に、杭州、寧波、金華、義烏などの境を跨ぐ電気商が先に地域を発して、現地の良好な電気商の発展環境と豊富な商品資源に頼って、企業をこれらの地区に集めさせる。
我が省は自社建設、リース、提携などを通じて、企業に越境電子商取引公共の海外倉庫の建設を奨励し、すでに31省級の公共海外倉庫を建設し、アメリカ、ドイツ、日本などの我が省の主要輸出国をカバーし、ロシア、カザフスタン、ハンガリー、スペインなどの「一帯一路」沿線国家、及びブラジル、ナイジェリア、アルジェリアなどの新興国家を育成しました。
市場
国境を越えた電気商の物流問題を効果的に解読し、「浙江製造」を推進して海外自主小売システムを確立する。
省商務庁の担当者によると、B 2 Bモデルは越境電気事業者の発展の重点となる。
次のステップ、
クロスボーダー
産業の発展を促進することを重点にして、対外貿易の輸出と更には地域産業の融合発展を加速させ、一方では地域ブランドの構築を加速させ、他方ではこの地区の越境電子商取引主体の育成と園区の建設を加速させ、双管がそろって国際市場の需要を深く掘り下げ、国境を越えた電気商によって「品質浙商品」の国際市場開拓を促進させる。
- 関連記事