電気商は全面的に税金を徴収します。毎年50億の各種の電気商を多く収めて値上がりしますか?
記者は権威のあるルートから知っています。中国は2016年に領収書のネット化運行を実現し、電子領収書の電子台帳を推進して、リアルタイムで収集、保存、検査、領収書の全要素情報を収集します。
専門家によると、以上の措置を取って電子領収書を全面的に推進すると、徴収管理能力が著しく向上し、電気事業者の課税のために技術的障害を一掃するという。
実際、我が国では電子商取引は納税義務を免除できるという法律政策の規定はありません。
しかし、現実的な徴収管理条件の制限など複雑な要素が多いため、大量の小型電気事業者は税金徴収管理の枠組みから遊離している。
現在の段階では、就業促進のための電気事業者に対して厳しい税収措置を行うと、当該業界の発展と個人の創業に不利になる。
したがって、
電気商課税
敏感な話題にもなった。
国家統計局のデータによると、2014年通年の全国ネット小売額は2.79億元で、前年より49.7%伸びた。
中国の2014年の社会消費品小売総額の26.24億元の10.6%を占めています。
現在、中国の電気商の主な取引パターンは
B 2 B
B 2 CとC 2 Cの3種類です。
線の下で多くの小売企業はすでに税務部門の有効な監督管理を受けています。オンラインB 2 BまたはB 2 C企業の取引行為は規範化しています。領収書を発行して納税します。C 2 Cは敷居が低いため、しかも税務登録を行わなくてもいいです。
ある専門家は「電気商の課税は実際には疑似命題であり、時間の問題にすぎない」と話しています。
中国社会科学院の財政経済戦略研究院の税研究室の張斌主任は記者に言います。
現在宝を洗ってアクティブな商店を洗ってすでに1100万を超えて、税収の規模はもっと大きいべきです。
複数の専門家は、電子領収書はコストが低く、データを記入して真実で、真偽の調査に便利で、税収の徴収管理などの長所を持っています。
企業は製品を販売して、すべてのデータを税務機関に回送して、電子領収書を発行した後に、国税総局のシステムバックグランドは情報を受け取ることができて、すべてのリアルタイムの監督管理を実現します。
国家税務総局税収科学研究所の李万甫所長は、領収書と台帳の間に関連関係があり、企業の実際の収入状況を反映していると紹介しました。
インボイスの電子台帳を推進し、情報を収集、整理、分析した後、リスク管理、納税評価に有利である。
「電子領収書と電子商取引所の課税には直接の因果関係はないが、技術上の難題を一掃し、電気商家の課税に支障をきたしたに違いない」
李万甫は言った。
{pageubreak}
京東集団の蔡磊副総裁は記者の取材に対し、取得したデータがすべて税務局の電子台帳に含まれていれば、情報化管理税全体が実現されると述べました。これは健康で公平な税収環境の構築に重要な意義があります。
「わが国の伝統的な切符税は電子商取引の徴収管理に多くの困難があります。
電子領収書は最高の情報管理税で、電子領収書を全面的に推進すれば、取引が発生したら自動的に電子領収書を生成して、徴収管理の難問を解決することができます。
彼は言った。
この問題に対して、アリババ側は、電子領収書は企業の開票コストを下げること、速達のコストを下げること、消費者の体験を高めることに対して大きな優位があると述べました。
現在、アリも積極的に電子領収書業務に参加しています。技術的にはプラットフォームから有効な技術案を投入しています。
アリーは標準インターフェースのセットを作ります。企業のERPシステムはアリとドッキングするだけで、開票が実現できます。そしてバックエンドは多くの第三者の電子インボイスサービスプラットフォームとドッキングしています。企業、特にエレクトビジネスのERPを助けます。
アリさんも積極的に国家税務関連政策と法規を遵守します。
一人の個人タオバオ販売家は、運営コストを増やさないと、電子インボイスの採用をサポートします。
淘宝婦人服店の経営者から記者団に、
婦人服業界
競争が激しく、ユーザーの製品品質に対する要求も高くなってきており、ますます多くのユーザーが買い物の際に正規の領収書を求めるようになりました。
現在、すでにユーザーに紙の領収書を提供し始めましたので、電子インボイスを採用した後、現在の経営に影響がありません。
しかし、ほとんどのC 2 C事業者は小型の微利企業であるため、専門家は電気商取引の主体に対して課税は適度にし、税収優遇政策を実行することを提案し、起業と中小企業の発展を保護する。
張斌は記者に言いました。「もし税務機関が電子領収書を利用して税金徴収の効率を高めるなら、税金の負担を大幅に減らすことが前提だと思います。」
彼はまず、「税金徴収管理法」の推進に伴って、自然人に対する税収登録制度を確立すると提案しました。
また、徴収管理を強化する前提は、増値税、営業税の徴収点を大幅に引き上げ、大部分の自然人の取引先に納税申告義務を免除させ、実質的に税金負担を低減させることである。
- 関連記事
- 専門市場 | ブランドはクリエイティブディレクターにとって本当に期待されているものは何ですか?
- スターデザイン | 空港の群芳は秀場の赤い花のような形を競います。
- 潮流風向計 | ハーンは娘のフランスの写真を干して、反対に野球帽の美脚をかぶって鏡を奪います!
- 特定のテーマを紹介する | 秋は軽くて熟した風が流行っています。路人の甲にならないでください。
- マーケット研究 | ウォルマートは今中国市場で舵を切るのが遅いですか?
- 潮流風向計 | 楊洋さんですか?このブサイクが破裂した灰色のシャツのメガネ男?
- 流行の人物 | 蘭莹の赤い胸のスカートは新刊発表会に現れて、大きい秀の事業線!
- 同僚の部下 | 職業人:嫌な気持ちになったらどうしますか?
- 効果的なコミュニケーション | コミュニケーションとマナーは今の社会でとても重要です。
- 商標登録 | 重慶中区工商分局の四措置は商標登録指導を強化する。