ホームページ >

次世代の繊維強化プラスチックは金属に取って代わる

2015/7/25 18:04:00 29

繊維強化プラスチック、金属服装、紡績

近年来、

服装を紡ぐ

業界の金属はだんだん市場から出てきて、プラスチックの性能は絶えず高まって、プラスチックで金属の実例に取って代わるのも更に普遍的です。

次世代の繊維強化プラスチックは、繊維強化プラスチックの中で、長繊維の熱可塑性プラスチックは近年国内外でも人気が急上昇しています。成型後の繊維はまだ相当の長さを維持して、お互いにもつれ合い、完成品に高剛性と優れた靭性を備えています。

長繊維材

自動車、宇宙飛行、医療、交通、スポーツ用品、家電製品、電子製品に広く使われています。

現在の自動車設計では、プラスチック部品は車の重量の16%を占めています。第一基礎石(香港)有限公司は5年以内にこの百分率は約25%まで増加すると予想しています。

この傾向は、次世代の自動車の燃費を向上させ、より少ない炭素排出とより快適にします。

プラスチック金属のメリット

個別のプラスチックの応用は異なる金属のケースでは異なる誘因があるが、一般的にはエンジニアリングプラスチックを金属に置き換えることで以下の利点に帰納できる。

1.軽量化-メタリックプラスチックの比重の大部分は1.7以下である。

鋼(~7.8)や軽量の金属はアルミニウム(~2.8)などより軽いです。

一般的に、炭素繊維を使った強化プラスチックの減量効果がより顕著である。

2.耐化学性-高い耐化学性はプラスチック部品が金属より錆び、雨、洗剤などの物質に抵抗することができます。

3.コストを節約する-部品のコストを比較するだけでなく、全体のシステムのコスト効果において、プラスチック部品はいくつかの部品を統合し、部品の数と組立工程を減少させたり、プラスチックを注入する時に着色して、金属部品の研磨や色などのコストを減らすことができます。

4.より複雑な部品に適合する-部品の複雑度が高くなると、プラスチック部品は金属部品の工程とコストの上昇より緩和される。

5.設計の自由度を増やす-

プラスチック

より生産形状の複雑な設計に適任し、設計の自由度が高く、ブランドや製品の独特性を強化することができます。

6.廃品率を下げる-プラスチックを使う時、多重工程と原料回収の使用を減らすことができます。廃品率を減らすのに役立ちます。

7.吸音ダンパ-プラスチック部品は振動の緩和と騒音の低減に効果的で、製品の使用をより静かにし、より丈夫にする。

プラスチック金属の手順

まず、どの金属部品がプラスチックに取って代わる可能性があるかを決めます。

既存の設計に対して総合的な機能性と工程コストの評価を行う。

一般的には、部品間の回転やスライドが関係していない、または、Luzhiの場合は、荷役機能に関連していない部品は、より少ない部分を統合して合成することができます。

組立において、従来のねじの設計は、低減または弾性埋め込み、超音波または他の埋め込み方法によって代替されることも考えられます。

また、設計においても、FEA(有限要素分析)を使用して、プラスチック部品の使用時の応力状況と安全係数を事前に評価することができます。

金型の設計と加工パラメータについては、MFA_(模流分析)などのソフトウェアツールを利用して、射出成形時の応力分布の分析を助けることができます。

完成品の部品と生産プロセスを最適化し、プロジェクトをより高い経済効果を達成させる。


  • 関連記事

粘着剤の短繊維価格は引き続き上昇し、供給が緊張している状態を維持します。

金具
|
2015/7/17 23:28:00
40

ゴム短繊維工場は全面的に供給が逼迫している。

金具
|
2015/7/16 19:31:00
28

接着剤の短繊維市場の供給は引き続き緊張している。

金具
|
2015/7/14 19:11:00
29

ポリエステル原料市場の周評(7.06-7.12)

金具
|
2015/7/13 22:57:00
35

PTA供給過剰商品市場が大幅に値下げされました。

金具
|
2015/7/11 18:21:00
33
次の文章を読みます

HASKI 2016春夏新作靴注文会——アウトドアファッションの盛宴

7月16日にHASKIは2016年の新商品注文会を開催しました。このシーズンはHASKI春夏服は色のほかに大胆に選びます。そして、バージョンは立体裁断を採用して更に修身します。強力な機能性の生地で、各種類のアウトドアの需要を満たします。「未来感」に関するアウトドアファッションの集い。