ホームページ >

中国のファッション産業は科学技術でユーザーの体験を温めます。

2014/10/20 15:31:00 20

ファッション、科学技術、ユーザー体験

ここの世界

靴の帽子

ネットの編集者が紹介しているのはホワイトカラーです。科学技術でユーザーの体験を温めます。

急速に発展したインターネットと新メディアは人々の消費方式を変え、伝統服装業界はチャネル変革の衝撃に直面しています。

「中国のファッション産業にとって、インターネットの時代はすでに到来している」

北京ホワイトカラーファッション有限公司(以下「ホワイトカラーWHITE COLLAR」と略称する)の苗鴻氷会長はこのほど、「中国経営新聞」の記者のインタビューに応じた。

中国本土のハイエンドファッションブランドとして、ホワイトカラーの正確な位置づけは創立20年来ずっと業界トップの位置にあります。

今、伝統産業のモデルチェンジとインターネットのブームの挑戦に直面して、ホワイトカラーは製品構造とマーケティング戦略の上で自発的に革新変革を行いました。

先日、ホワイトカラーのWeChatマーケティングプラットフォームが正式にオンラインで運行されました。

苗鴻氷によると、WeChat端末は今季の最新品を中心に、オンラインの顧客に優先的に閲覧と購買権があるという。

現在、ホワイトカラーのインターネット販売は全販売の10%を占めており、苗鴻氷の予想によると、今後数年間、この数字は30~40%に達する見込みです。

製品の構造を調整して、新しい顧客を狙って、ホワイトカラーの革新の最も重要な一環です。

苗鴻氷から見ると、二次元コードは科学技術の力だけではなく、便利なユーザー体験を意味します。

消費者の体験を昇格させるのはホワイトカラーブランドが20年来最も重視したのです。

中国では、商標を取っても、どのブランドの商品が多くないかが分かります。ホワイトカラーもその中の一つです。

その今日の成果の一つの要素はホワイトカラーがずっと製品、サービス、マーケティングの面で自発的に革新を行うことです。

ホワイトカラーは20年の発展を経て、革新の鍵となるノードにあります。このノードを乗り越えるには、特に多くの努力が必要です。

苗鴻氷から見ると、製品の構造を調整し、新しい顧客を狙うことはホワイトカラーの革新の最も重要な一環であり、これはお客様のニーズを抑えて変化する必要があります。企業自身の発展によるものではありません。

1994年に創立された当初、ホワイトカラーは「天子の足元に成長した正真正銘の高級既製服ブランド」と位置づけていました。知識と地位がありますが、宣伝しない女性の位置付けもホワイトカラーに過去20年間ずっと業界の軍人の位置を維持させました。

位置付けが正確であることが重要です。

苗鴻氷は言います。

20年来、ホワイトカラーはかつて婦人服を車の値段に販売しました。今は企業家、スター、国家指導者までホワイトカラーの顧客です。

ホワイトカラーの成長に伴って、お客様はすでに50歳から60歳の年齢に入りました。新しいお客様を開拓してホワイトカラーになり、革新的な策略を行います。

70後はもう消費の主力になりましたが、この部分のグループの消費パターンは前の顧客とは違っています。

苗鴻氷は、インターネットショッピングのために作られたブランド「e-WHITE COLLAR」が生まれたという。

「一つに対して安定した顧客群の成熟がある。

服装

ブランドとしては、インターネットで古いお客様を新しい消費パターンに適応させることが難しく、新しいブランドを作ることができます。

苗鴻氷が率直に述べた。

WHITE COLLARに比べて、「e-WHITE COLLAR」のデザインスタイルはより若く、コストが低いため、小売価格もより優勢です。

ホワイトカラーはかつて「幸福感マーケティング」を非常に重視していました。つまり、非常に良いアイデア、特色のある商品、合理的な価格、サービスと幸せへの憧れです。

しかし、インターネットと新メディアの波が大きな衝撃を受けて、伝統的なアパレル業界はチャネル変革の衝撃に直面しています。

新しい顧客群の誕生、新しい需要の出現は、アパレル企業にチャンスをもたらしました。

どのように消費者の好きな方式との交流、彼らの潜在的な需要を掘り起こして、ホワイトカラーはマーケティングのルートの革新の上で十分な文章をしました。

先日、ホワイトカラーの公式微信プラットフォームであるWHITE COLLAR APPが正式にオンラインになったということは、百貨店の中の店、専門店、インターネットショッピングに続き、消費者がまた多くなったということを意味しています。

オフラインのお店と既存のタオバオ、京東、天猫、微商城などのモデルとは違って、微信端末は季節の最新品を中心に、オンラインのお客様は優先的に閲覧と購買権を持っているということです。

実際には、ファッション業界では、ホワイトカラーはすでに「ネットに触れる」数年前に、2003年の「新型肺炎」期間中に、ホワイトカラーはインターネットを通じて初めてネット販売を実現しました。

しかし、ネット情報が爆発した今日において、ホワイトカラーは、WeChatプラットフォームのプッシュがお客様の邪魔にならないように望んでいます。

「微博、微信マーケティングを利用していますが、お客様の邪魔にならないようにして、プッシュした内容をブラックにしないようにして、広告をビデオ、写真などの方法で埋め込むこともできます。」

苗鴻氷は言います。

この背景にホワイトカラーのマーケティング戦略の調整と革新を体現しています。

苗鴻氷は、現在、新たな顧客を発掘することがホワイトカラーの仕事の中の重要性となっているという。

ホワイトカラーのインターネット売上高は現在全体の10%前後を占めており、未来のこの数字が30%~40%の水準に達することを望んでいるが、長い時間が必要だという。

現在、ホワイトカラーのAPPマーケティングは海外から帰ってきた若者たちが操作しています。苗鴻氷はこのチームに大きな空間を発揮して、干渉されないようにしています。

専門家のコメント

ホワイトカラーが20年も安定している理由は、技術力と服装など多くの製品の創意とデザインを融合させ、製品の革新を極致まで発揮しているからです。

ホワイトカラーの成功は企業がブランドを深く徹底するためには、科学技術と人文、芸術を結合する方式を採用しなければならないと説明しています。製品を作品にするだけで、企業は本当の未来があります。

北京志起未来マーケティンググループ代表取締役の李志起

「小さくて美しい」を守る

ますます多くの企業が融資を通じて市場に進出し、強くなった時、服装業界全体の不景気に直面しても、ホワイトカラーは依然として企業の資金で発展している。

10年前から、ホワイトカラーに関心を持っている投資機構があり、苗鴻氷も二回と風投と深く接触しましたが、資金がホワイトカラーに入る前に、彼は諦めました。

苗鴻氷から見れば、風投を拒否するのはホワイトカラーの度量が足りないのではなく、風投の希望が二、三年の間に大企業になるので、ホワイトカラーの一貫した「精を出して大きくしない」という目標に合致していません。

「アパレル業界では、ブランドを作るには時間がかかります。

どのハイエンドブランドが資本が大きいですか?さもなくばハイエンドブランドではないです。

苗鴻氷は、大企業をしてからアウトします。このような上場目的は彼の人間性とは違って、自分を撤退させるしかないです。

実は、1994年に創立されてから、ホワイトカラーの前進の歩調はずっと「穏健」です。

20年来、ホワイトカラーは全国で数十店舗しかありません。多くの都市では、消費者はホワイトカラーの服を買うことができません。

このような「ハングリー療法」の市場理念の背後には、ホワイトカラーがずっと守り続けてきた精緻さと細部が成否を決めるブランド価値がある。

「『小さくて美しい』という状態を楽しんでいます。中国に欠けているのは『小さくて美しい』という会社だけです。『小さくて美しい』だけが大きな市場産業を作っています。大きくて強いなら、業界は悪くなります。」

苗鴻氷は言います。

ホワイトカラーが何年も「幸福感マーケティング」をしているように、苗鴻氷は「頑固」に考えています。年間100店を発展させるのはホワイトカラーではなく、少なくとも今のところ、「小さくて美しい」発展戦は彼に少し幸せを与えています。

企業の革新の発展の新たな出発点に立って、苗鴻氷は記者に教えて、ホワイトカラーは現在と未来考えなければならないのは:顧客はどこに行きましたか?

2008年以来、経済危機の影響はまだ解消されていません。最新の報告によると、上半期のデータによると、紡績服装業は引き続き「厳冬」に直面するということです。

経済が新常態に入った背景において、苗鴻氷は、低迷する大環境の下で、服装企業は予想を調整すべきだと考えています。

彼にしてみれば、マイナス成長を受けられる企業こそ、優秀な企業だ。

人も企業も、余暇の時間が必要です。よりよく前進するためです。

中国に欠けているのは「小さくて美しい」会社です。「小さくて美しい」だけが大きな市場産業を構成しています。

テクノドライブファッション

ファッション会社は科学技術に対してもっと鋭い嗅覚を持つべきです。

2013年のクリスマス期間、アメリカで短期休暇を取った苗鴻氷はずっと一つの問題を考えています。アメリカは世界の科学技術をリードしています。ファッション会社は何を勉強できますか?

そこで、彼がGoogle、Facebook、アップルなどの世界の科学技術大手を訪問した後、「科学技術の温度」はホワイトカラーの2014年冬のテーマとなりました。

「世界経済が過去に及ばない状況の下で、人々は暖かさを必要としている。

科学技術は冷たいですが、科学技術をお客さんを温めてくれるのはとてもいいアイデアです。

苗鴻氷は言います。

一つの概念から、生地になるまで、苗鴻氷は彼のチームを率いて、今一番熱い二次元コードをホワイトカラーの服、ショーウインドー、スカーフ、ブローチ、イヤリングなど多くの製品のアイデアとデザインに溶け込みました。

「科学技術がもたらした衝撃と影響は極めて深遠で、ファッション会社は科学技術に対してより鋭い嗅覚を持つべきです。」

苗鴻氷から見ると、二次元コードは科学技術の力だけではなく、便利なユーザー体験を意味します。

消費者の体験を昇格させるのはホワイトカラーブランドが20年来最も重視したのです。

2014中国国際ファッションウィークは10月末に開幕します。

苗鴻氷によると、ホワイトカラーは閉幕ショーで二次元コードに関するファッション発表を上演します。ショー台はもう「T」型ではなく、二次元コードで、ファッション、革新、科学技術は今回の閉幕ショーの主役になります。

この十数年来の中国国際ファッションウィーク、閉幕ショーはホワイトカラーという本土のハイエンド婦人服ブランドによって完成されました。

ファッション業界では、苗鴻氷は一番ファッション的とは限らないですが、一番人気があります。

彼のiPhoneの携帯には多くのアプリが設置されています。道、道、途中、大衆のコメント、滴滴打車…

苗鴻氷はどれもこれを極めて使うことができます。

事実上、ホワイトカラーはインターネットの科学技術の中からすでに甘い味を味わいました。

一般的なコメントとの協力を通じて、共同購入のビジネスモデルを革新する。遊休しているホワイトカラーのアパートを利用して、北京密雲にあるホワイトカラーの荘園は世界各地からの旅行者の家になり、人気がある予定だ。

苗鴻氷は、神壇から降りたと思っています。

インターネット

私達に教えてくれます。特色のある製品+優良なサービス+インターネットの思考=成功、優秀な企業の最高の境界はビジネスに対してリードする直感です。

  • 関連記事

我国纺织行业社会责任推进工作迈入新阶段

ニュース
|
2014/10/20 11:11:00
22

デニムアパレル産業のマイナスリスト

ニュース
|
2014/10/20 11:07:00
29

国際紡績連盟中国年会「共通のチャンスと責任」

ニュース
|
2014/10/20 11:01:00
22

内外の綿価の差が大きすぎて、内陸の綿農家の積極性は挫折します。

ニュース
|
2014/10/20 10:37:00
28

選手の個性的な服装の個性的な服装は非常に目立ちます。

ニュース
|
2014/10/20 10:08:00
25
次の文章を読みます

特に歩の丁水波はどのように小さいときから作坊から運動の大きい札までですか?

ここで世界服の靴の帽子ネットの小编はみんなに绍介したのは特歩の丁水波です。1987年、丁水波は福建晋江で運動靴の小さな工房を創立しました。三星の運動靴を作って、自分の創業の道を始めました。今特歩はすでに何十億の国内スポーツブランドの主力軍になりました。小さい時から工商に代わって、また自主メーカーからブランドの運営者まで、特にブランドの建設の上でずっと国内のスポーツブランドの前列を歩きます。湖南省にある地名