ホームページ >

天津の各大きな商店ビルは10年来何度も閉店時間を調整してきました。

2014/9/19 10:00:00 96

天津、各大きい、商業ビル、10年来、何度も、調整、閉店、時間

和平路、濱江道は天津で一番にぎやかな道です。

天津

金街は国内で一番長い商店街で、有名な観光地です。

毎晩23時は分かれ目のようで、金街は昼の雑踏からたちまち静寂に切り込み、1時間前まではまだ川の流れが続いていた路面で、林立する街灯だけが静かに夜明けを待つ。

ここ数年来、金街地区の各大きな商店ビル、店舗の営業時間はあまねく順延しています。

不完全な統計によると、ここ10年間、金街地区の大型商業ビルは何度も閉店時間を調整しています。日常営業時間は最初の夜20時から22時まで延長されています。メーデー、十一、クリスマスイブ、アニバーサリーの時には、金街地区の賑やかな実態によって、各デパートの閉店時間も相応して夜明けまで延長されます。

友誼新天地広場副経理の白秀芳など金街地区の大型商業ビルの責任者は次から次へと言っています。客流量はデパートが閉店するかどうかを決める主導的な要素です。津城の夜間経済が絶えず発展して繁栄しているにつれて、デパートは引き続き相応の調整をしています。

夜が更けても人は帰らない

最近、記者は友誼新天地広場、濱江商業ビル、勧業場、楽賓百貨、百盛ショッピングセンターなどの金街地区の大型商業ビルを取材しましたが、ここ10年間、大部分のデパートは営業時間を調整しました。全部閉店時間を変更しています。

友情新天地広場の白秀芳副経理によると、2000年以前、金街地区の商業ビルは夜20時か20時30分に閉店し、週末、祝日の閉店時間は20時30分か21時まで延長されていました。

十年前、金街地区の商業貿易、飲食、娯楽などの消費体系は絶えず発展して健全になり、夜間消費は静かに興っています。各大百貨店の経営、棚卸の時、平日は毎晩18時から20時までが消費ゴールデンタイムで、売上高は週末の同じ時間帯に負けないです。

ここ数年、金街地区の休日の消費は急激に発展しています。国慶節、クリスマスイブなどの大型祝祭日や各大デパートの周年記念日のお店の慶びには、各デパートは期せずして夜明けまで営業しています。

「今は、

デパート

担当者は毎晩閉店する前に、ただ時計だけを見るのではなく、金街の人の流れを見ます。

白秀芳によると、最近は金街地区でよく「夜が更けても人が散らない」という街の風景が現れています。デパートの閉店前の一時間は客の流れがまだ減っていません。消費者の夜のピークは21時に向かって邁進する傾向があります。そのため、将来の時間を排除しないで、各デパートは営業時間を順延に調整しています。

金街は少し早いです。

金街地区の複数の商業ビルの担当者は本紙の取材に対し、ここ数年、金街に夜景を見に行ったり、買い物をする観光客が明らかに増えています。その中の大部分は京津冀などの周辺からの短距離観光客です。

昼は津城の美しい景色を観光し、夜は金街に行く「血つづり」は京津冀周辺地域の観光客の来津観光の定番「攻略」となっています。

14日夜、記者は浜江道で取材した時、河北省覇州市から来た新婚夫婦に出会いました。彼らは8月に結婚登録してから三回で浜江道に来ました。

新婦のカク女史は記者に教えて、彼女は特に天津の小さい洋館の建物と街の景が好きで、彼らのウェディングベールが照らすのも天津で撮影したのです。

十月の結婚式に必要な服装、プレゼントを準備するために、カクさんと夫は週末の時間を利用して天津に遊びに来て仕入れます。

観光スポット

夜の時間を利用して金街に買い物に行きたいです。買い物に行って帰るのを忘れるたびに、デパートの中ではいつも閉店の音楽を思い出します。

市民の胡さんは取材に対し、多くの外国人の友達とクラスメートとお客さんがいます。彼はいつも金街周辺のレストランを選んで遠くの友達を食事に招待して、金街の夜景を見て回ると語っています。

「金街の夜景はとても美しいですが、デパートが閉まってから、人の流れが一瞬にして減っていくので、少しひんやりしています。」

胡さんによると、多くの地方の友達が金街に対して美しい印象を残していますが、玉に瑕があるのは「寝るのが早い」ということです。もし繁華街を夜明けまで続けたら、「夜のない人間」のほうがいいと思います。

「不夜金街」は交通保険が必要です。

デパートは客の流れを見て閉店時間を決めます。一部のお客さんもよく見て回ることができなかったです。残念です。

なぜ金街の客足は毎晩21時以降に急激に減少するのか?白秀芳副経理は交通が重要な原因だと分析しています。金街の各大型商業ビルの閉店時間はバス、地下鉄の終電時間と一定の暗黙の了解を持っています。

金街地区の各デパートの営業データによると、閉店前の1時間は開店後の1時間とほぼ横ばいだった。

デパートの夜のゴールデンタイムは19時、20時に集中しています。21時に店を離れる客の数は前の時間帯に比べて明らかに増加しています。

「みんなはバスや地下鉄に乗るために、家に帰られないようにしています。」白秀芳副社長。

金街は天津市中心部の一番繁華街に位置しています。駐車スペースは不足しています。バス、地下鉄はまだ市民が金街地区に行く主要な交通手段です。そのため、バス、地下鉄の終電時間はデパートの営業時間に対して強い指向性を持っています。

つまり、バスや地下鉄の旅客輸送がなければ、デパートが夜明けまで延び延びになるのも「ゴミ営業時間」です。

遅延管理方案を探索する

ここ数年来、金街地区はずっとクリスマスイブの“カーニバルの聖地”で、周辺の各大きい商店ビルは多く夜明けまで延長することができて、光り輝くネオン、込み合う人の群れは冬の津城に“夜がすでに深いです”を忘れさせます。

「クリスマスイブに出現した遅延消費は一つの例ですが、将来の金街地区の商業繁栄の後の方向になります。」

友誼新天地広場の白秀芳副社長によると、商業の「寝心地」が遅くなるほど、都市の発展がますます盛んであることが証明された。

都市の経済発展のペースに追いつくために、友誼新天地広場など金街地区の各大商業ビルはすでにクリスマスイブ、開店記念日などの遅延営業の中で管理経験を蓄積し始めました。

友誼新天地広場安保部の責任者は記者に、友情新天地広場は飲食、娯楽、買い物を一体化した大型総合ビルであり、ショッピングエリアに比べて、飲食エリアはすでに遅延需要が現れています。お客様の安全を保障するために、デパートの特別施設「グリーン通路」は遅延経営の商店、お客様の通行を提供しています。

記者の調査によると、現在金街の多くの商業ビルは遅延経営区域のために「緑の通路」を予約しています。安全応急人員と設備を備えていて、延時消費の顧客にもっと安全感を与えています。

記者は平和区の繁華街管理事務室から分かりました。きれいできれいな金街はずっと天津の都市の明るい風景です。クリスマスイブのこのようなタイムアウトカーニバルを経験した後でも、翌朝金街の路面は依然としてきれいで明るくて綺麗です。

「私たちは専門的な環衛チームが金街を定期的に洗浄し、リアルタイムで清掃しています。クリスマスイブには全環衛労働者はさらに数十時間も奮戦し続けます」と繁華街の責任者は、多年のクリスマスイブに金街の「狂喜」を経験した後、彼らは次第に一連の夜金街管理構想を模索しています。

  • 関連記事

インテリジェント裁断システム―機械界の「エドワードはさみ手」とイーグルが中国国際産業用織物及び不織布展覧会に招待される

地域経済
|
2014/9/18 15:43:00
121

200元以下はダウンジャケットが不可能です。

地域経済
|
2014/9/16 9:50:00
108

2015年春夏のイタリアファッションブランドが中国に集結します。

地域経済
|
2014/9/11 10:12:00
132

D.C.国際:国内で初めて高級ブランドの総合店をオープンし、贅沢品消費の新業態を書き換える。

地域経済
|
2014/9/9 11:21:00
134

中高年の婦人服ブランドの徽州の名媛は中年の“速いファッション”を製造します。

地域経済
|
2014/9/4 22:29:00
796
次の文章を読みます

ジャカード類の生地は多くの種類が人気を集めている

ここでは、世界のアパレル靴帽子網の編集者が紹介しているのは、ジャカード類のアパレル生地の成約が局所的に上昇していることだ。最近以来、中国軽紡城の伝統市場では秋の婦人服ジャカード生地が人気を集めている。多種類のポリエステル、純綿、ポリエステル綿ジャカード生地の中で、秋ジャカード生地の局所的な現物成約と注文が比較的に多く、連日の成約は震動の中で局所的な上昇傾向を示している。