ホームページ >

服装業界のルートはどうやって選びますか?

2012/9/8 14:27:00 40

チャネル

多くの場合、私たちはルートについて話しています。分析するだけです。

用水路

の広さ、深さ、関連性などの要素がありますが、具体的な操作方法を示すものはあまり見られません。

今日は実戦事例を通して、ルートの選択方法を説明します。


チャネルは製品と消費者の間の通路であり、通路である以上、長いものもあれば短いものもあります。

現在チャネルで最も一般的に使われているタイプから見れば、2つのタイプに分けられます。


第一に、アパレルメーカーは直接消費者に対して、例えばテレビショッピングルート、電子商取引ルート、直営店の開設などのタイプで、消費者が直接メーカーから商品を受け取ることを主な特徴としています。


第二種類:アパレルメーカーは間接的に対する

消費者

代理販売ルート、チェーン加盟ルートなど、消費者が間接的にメーカー製品を獲得することを主な特徴とする。


第一の方式は第二の方式と比較して、メーカーに直接現場から消費情報を得て、中間利益の一環を取り除いて、利益を消費者に譲ってもいいです。

対照的に、直接販売はメーカーが多くの消費者に対して多くの面を持っているので、資金や人員に対する投入も多いです。

第二の方法の利点は、市場を他の企業と共有することによって、市場のリスクは比較的少ないが、政策の執行や監督管理などの面での管理が比較的難しいことである。


では、どのように選択しますか?私の方法は消費者の観点から分析します。


私たちは消耗品の中の服装を例にとって、そのチャネルレイアウトを分析します。

まず、服の消費者は誰ですか?

私たちはとりあえず大雑把にこれらの種類に分けます。


1、日常服の個人は、これらの人の購買ルートの多くは近くの小さな店、街角の店、スーパーマーケットです。


2、パーティーの時の服装は、これらの購入ルートの多くはパーティー会場のアパレルメーカーが提供しています。


じゃ、私達はすぐに分かりました。私達のルートはコミュニティ店、スーパーマーケット、ホテルです。

次に私たちが考えるべきのは、これらのチャネルをつなぎ合わせてシステムを作ることです。


1、コミュニティ店、街角の店、服装の家の数が多くて、分布が広くて、ほとんどすべてのところで見られます。メーカーはこんなに多くの人が発展していないことは明らかです。


2、スーパーマーケットは一つのエリアの数が指折り数えられます。


ですから、スーパーを一つのルートにまとめて、スーパーからコミュニティ店、街角の店、洋服屋を発展させます。

これは理論的な操作方法です。スーパーは販売拡張機能を備えていないので、他のルートを借りてスーパーを含めたルートに入る必要があります。これは地域代理店か地域販売店です。

この分析を通して、私達は服装のルートがどうしてこのように選択して創立したのかを知っています。


私達も自分に聞きたいのですが、企業と政府の部門はどこで買うべきですか?ソフトウェア製品は技術サービスで実体がないので、伝統的な店舗の敷設方式は使いにくいです。


技術サービスタイプ

服装メーカー

本体メーカーのように店頭を通じて直接消費者に知らせることはできません。

そのため、企業や政府機関にこの情報を知ってもらうためには、人員の売り込みや広告、その他の普及ルートが必要です。これは情報の普及の一態様です。

この面からも伝統的な実業製品が十分に広く敷かれているなら、広告を通じて情報を伝達するのは実は核心的なポイントではないということが分かります。

  • 関連記事

服装業界のルート管理についての考え

ルート管理
|
2012/9/7 14:28:00
27

服飾小売業の店は「資源に乏しい」

ルート管理
|
2012/8/29 13:53:00
22

チャネルイノベーションによって服市場を拡大する。

ルート管理
|
2012/8/25 15:32:00
24

閩派男装は新ルートショッピングセンターを狙っています。

ルート管理
|
2012/8/23 9:34:00
10

服装品牌试水城市综合体开拓营销渠道

ルート管理
|
2012/8/20 11:53:00
59
次の文章を読みます

ブランドのアパレル経営のショーウインドーのディスプレイ技術

ブランドイメージは往々にしてショーウインドーを通じて展示され、ショーウインドーの陳列は総合式、システム式、特定のテーマ式、クローズアップ式と季節式などの方式があり、ブランドの服装経営者は小売店の規模の功の大きさ、ショーウインドーの構造、商品の特徴などの要素によって具体的なショーウインドーの陈列方式を選ぶことができます。