ホームページ >

軽紡城:紡績業の転換とアップグレードはもっと高い戦略配置が必要です。

2012/2/15 9:19:00 58

軽紡城紡績業軽紡紡績

紹興県の伝統的な優位産業

紡績業

一定の段階に発展して、どうやって突破的な進展を遂げますか?どうやって新たな成長点を探しますか?紹興県両会の代表委員達は、より高い戦略的視点が必要で、科学技術を頼りにして、人材とプロジェクトを導入し、未来の紡績の高地を奪い取っています。例えば、航空領地、新材料分野などに進出します。


  

シュミット

紡績有限会社は「姚穆院士ワークステーション」に頼って、海藻繊維の研究開発と応用を試みました。

海藻繊維製品は医療、美容、家庭、

服装

などの業界は広くて、市場の見通しが広いです。


銭清にある梅隆紡績は、数年前から自動車用複合布の研究開発に参加していましたが、今では「比亜迪」など有名な自動車企業の自動車用布地サプライヤーになりました。


伝統的な紡績業はどのようにモデルチェンジして昇格し、紹興県紡織企業の普遍的な注目の重要な話題となっています。

両会の間,多くの代表と委員が紹興県の話題を呼んだ。

軽紡

産業の新たな発展は、軽紡産業の転換とアップグレードのために、多くの観点が参考と思考に値する。

紡績産業の転換とアップグレードは、新たな戦略的高度に引き上げられ、科学技術を頼りに、より多くの高級人材と優勢プロジェクトを導入し、未来の発展の高地を占うと考えられています。


精功集団の金良順会長は、伝統的な紡績産業は新興戦略的産業に転換できると考えています。

彼は2007年に中国の大型航空機プロジェクトが正式に審査され、4兆元投資計画の重点プロジェクトの一つとして注目されていると述べた。

実は、国家が大飛行機プロジェクトをスタートさせるのは飛行機の発展そのものだけではなくて、更にプロジェクトに助けを借りて産業の進級を動かして、科学技術の進歩を促進して、国民経済の新しい成長点を形成します。

目立たないように見える機械の上に椅子やコート、じゅうたんなどの織物があります。民間飛行機に使うには防火性が必要です。

高強度複合繊維、炭素繊維、耐高温高圧繊維製品は将来の需要が大きいです。

紹興県は地理的な位置が非常に優れています。上海と非常に近く、交通が便利で、「大飛行機」の織物の調達基地となる基礎を備えています。

しかし、本当に発展していくには、二つの企業の研究開発が難しく、複数の企業が協力して技術的に難関を突破し、生産規模を形成する必要があります。

政府は重視を引き起こし、指導を強化し、企業の共同配置をより高い発展戦略に導くべきである。


より高い戦略目標に向かって進軍するには、科学技術を底力とする必要がある。

浙江冠南企業から来た蔡少雄委員は、紡績企業は自主的創造革新能力を高め、技術改造の実施を急ぎ、立ち遅れた生産能力を淘汰する必要があると考えています。

過去の労働力の価格の安いことを優位とする発展の道を変えて、思い切って創造、革新する紡績企業を育成します。


「技術革新だけがあり、自主的な知的財産権を持ち、自社ブランドを構築し、ブランド効果を形成してこそ、本当に国際競争力があり、紡績産業のグレードアップを実現できる」

政治協商委員の王光耀さんは紡績捺染業界は強いものを作りたいと思っています。

海外の先進設備の応用、プロセスと品質管理を学び、リスク防止能力を向上させます。


人民代表大会の徐仁良代表は、国家産業用紡績品「十二五」の発展計画が、業界の発展を新たな戦略高度に引き上げたと考えています。

産業用紡績品は新エネルギー、新材料、環境保護、医療衛生、インフラ整備などの分野で重要な基礎材料であり、基本的に剛性需要に属する。

第二に、産業用紡績品の使用が少なく、労働力のコスト上昇要因の影響が小さい。

産業用織物は技術と資本集約型の業界に属しており、敷居が高く、価格の移動能力が高い。

このほか、外国貿易の依存度は20%を下回り、国際市場の影響を受けて、産業用織物を戦略的に開発し、発展させ、紡績産業のモデルチェンジ・アップを実現します。

  • 関連記事

巴貝紡績:執生地ハイエンド&Nbsp;紡績「絲路」

浙江
|
2012/2/14 8:56:00
108

東陽服装業界から帰ってきました。東陽ブランドの服はV型の反転から出てきました。

浙江
|
2012/2/13 13:06:00
60

ヨーロッパの極寒の天気は“あたたかいです”の浙江の保温する羽毛製品の企業

浙江
|
2012/2/11 13:36:00
67

温州の靴業は国際化に向かって進軍します。

浙江
|
2012/2/2 16:47:00
66

中小企業のこの春節は「大変」です。

浙江
|
2012/1/28 15:17:00
47
次の文章を読みます

洋服屋さんの陳列の中の進歩と痛み

多くのアパレルブランドの管理機構に勤めていた高源さんは今深圳で自分の陳列工房を開いています。わずか数年前に、衣装の陳列について話していますが、高源さんはやはり感慨が多いです。