ホームページ >

ミシン本体、部品新局を探る

2011/7/27 13:24:00 286

業界ミシン企業

「精神的には、私たちはいつも業界二等公民


陳啓鴻は悲壮にそうしたミシン部品企業は、重慶零一精密機械有限公司の董事長、および中国ミシン部品業界の実権派として定義し、中国縫製機械業界はミシン部品企業を公平に扱っていないと感じている。


不公平


数十年にわたる中国の縫製機械産業の発展史において、ミシン整備企業と部品企業の争いはやまなかった。時には彼らは親密だったが、間もなく、彼らはまた意見の相違をテーブルに並べた。


特に国際金融危機の発生前後の数年間は、残酷な市場現実とその後の突然の市場回復で、ゼロの違いはパニックの中で拡大された。最初の部品供給過剰から、部品供給の極度の不足まで、安定した表現を欠いた中国の縫製機械整零システムは、中国の縫製機械産業の健康、良性発展を脅かしている。


「ミシン本体企業の目には、私たちは彼らの従属的で、利息の要らない銀行引き出し機だ」。


陳啓鴻氏は過去の協力関係をゼロにしたという非難に情実がない。これは国際金融危機が勃発する前の、中国ミシン整備企業と部品企業の協力局面に基づく解読である。


当時、整零システムは業界の三角債に悩まされていたが、多くの部品企業は規模が小さく、利益レベルが低いため、整機企業との協力の中で、価格交渉能力が強くなく、しばしば部品製品を売掛金方式で販売することを余儀なくされ、整零システムは相当な範囲内で代金を滞納する現象があった。


陳啓鴻氏は、このような売掛金方式を「基礎」とする供給システムは、部品企業を傷つけていると考えている。


「そもそも、ミシンの産業チェーン全体における部品企業の利益獲得は比較的低く、機械全体の企業が私たちのキャッシュフローを占有している上、社会的吸引力が他の資金源を引き付けることができないことが、私たちの技術改造資金不足の原因の一つです」


しかし、技術改造資金の不足による部品製品の技術含有量は低く、品質レベル、付加価値は高くなく、また我が国の機械整備製品の品質、技術向上に阻害を与えている。


ある程度、これは最終的には一部の整備企業が代金を滞納し、「あご使い」をする主な理由となっている。


これにより、ゼロシステム全体の発展はある程度死結を形成し、産業全体のグレードアップはサプライチェーン面で向上の推進力に欠けている。{page_break}


反転


金融危機が意外にも到来し、中国のミシンのゼロ供給システムに衝撃を与えたに違いない。しかし、現在のところ、金融危機は直接的に「育成」してより競争力と健康的なゼロ協力モデルをアップグレードしておらず、ゼロ協力の死に目をまだ解いていないようだ。しかし、国際金融危機は確かにゼロ間の力の対比にも直接的で深刻な影響を与えている。


簡単に言えば、国際金融危機後、供給の不足と部品産業の統合により、残った部品企業の産業価格交渉能力が大幅に向上したが、一方の実力の向上は将来的に過去のゼロ協力モデルを揺るがす基礎になると考えられている。これは部品産業全体が陣痛と大幅な損失を経験した後の所得であるにもかかわらず。


陳啓鴻氏は本紙に金融危機期の部品産業の惨状と、危機後のゼロ関係の変遷を述べた。


「よく知られているように、金融危機の間、中国のミシン部品企業は機械全体企業よりも多くの死者を出し、より大きな被害を受けた。これは部品企業の規模が一般的に小さく、利益が高くないことによるリスク耐性が不足しているためだ」と陳啓鴻氏は述べた。「生き残った部品企業の中でも、金融危機の影響は甚大で、操業不足によって従業員の深刻な流失を招いた。これらの中堅従業員は企業が苦労して育成したもので、彼らの離脱は部品企業の生産能力回復を大きく制限した」。


危機後の市場回復の予想外の到来に伴い、残った部品企業は生産能力をタイムリーに回復できず、部品製品の供給不足は過去の機械全体企業の掛け売りモデルを徹底的に覆した。


通宇ホールディングスの楊隽斌董事長補佐によると、2010年全体で、機械全体の企業は現金を持って専任者を派遣して部品企業を駐留させ、製品が出荷されると1ロットずつ持ってきた。これは部品企業の「寝返り」とイメージされている。


陳啓鴻氏によると、部品企業が善処されなかった過去を反映している。その部分がミシン供給チェーンの「アンバランス」を招いている。


「市場は回復していますが、技術改造を含めて、私たちの資金源は非常に限られており、利益の転がり発展だけで蓄積されているため、生産能力の回復は遅れています。私たちは機械整備企業のように地方政府の支持を得ることができず、機械整備企業は打ち出したハイテクプロジェクトなどで財政補助金、銀行ローンなどの地方支持を得ることができる。」陳啓鴻氏は、「同時に、私たちの生産には十分な技術従業員が不足しており、金融危機期間中の減員は危機後にスムーズに補充することができません。基本的には残業で生産されています」


たんさく


表面的には寝返りを打ったミシン部品企業は、今は過去のゼロ関係を再整理し、根本的に自分の利益を損なわないように保障したいと考えているが、機械全体の企業もより強固で質の高い部品製品サプライチェーンの構築を望んでいる。


これにより、業界は過去のゼロ関係の死結の解消を切に期待しているようで、より安定した、製品技術の含有量、付加価値の高いサプライチェーンシステムにアップグレードしている。


「現在、機械全体の品質技術は国際トップレベルとはまだ差があり、向上する必要があり、ミシン産業チェーン全体の共同努力が必要だ」と陳啓鴻氏は述べた。「しかし、これは整機企業の牽引力がなければ難しい。主導権は整機企業にあり、彼らの経済力は最強であり、整機企業がサプライチェーンの品質を向上させる意思がなければ、部品企業も関連する衝動を持たないからだ」。{page _ break}


機械全体の企業の視点から見ると、部品製品の品質向上は機械全体の発展にとって非常に差し迫っている。


「現在、業界はまだ良性の発展ルートに入っていない。一方、私たちも過去の部品製品の付加価値が高くなく、技術的な含有量が高くなく、部品企業が勝手に裁断ベッドを何台か購入すれば生産できる局面を変えなければならない。楊隽斌氏は、「そのため、金融危機以来の多くの紆余曲折を経て、将来のゼロ協力モデルには、上流株式制モデルを導入するなどの構想があり、明確なスケジュールはないが、変更したい」と述べた。


これに対して、陳啓鴻氏は賛同を表明した。それによると、整備企業が自発的に部品企業と修理し、戦略的パートナーシップを発展させれば、それは非常に視野があり、長期的に発展すれば、巨大な競争優位を形成することができるだろう。


「彼らの牽引作用は必然的に部品企業の反応を得るだろう」。

  • 関連記事

アジア最大の皮革化学品生産拠点は2013年に操業を開始する

靴の化学工業
|
2011/7/27 11:20:00
263

世界最大の製革廃水はリサイクル設備を利用して運行しています。

靴の化学工業
|
2011/7/18 11:07:00
206

瑞展靴材導入ERPシステム&Nbsp;企業管理効率向上

靴の化学工業
|
2011/6/2 11:45:00
240

国内の靴革業は「十二五」の東風を借りて構造を調整し、転換を促す。

靴の化学工業
|
2011/2/23 10:15:00
374

バスフによるポリウレタン技術革新の成果

靴の化学工業
|
2010/9/25 18:38:00
385
次の文章を読みます

科学技術の力を助けます。

オリンピックの故郷である古代ギリシャは、古代ギリシャの山の岩石に「健康になりたいですか?ジョギングしてください。賢くなりたいですか?ジョギングしてください。