ホームページ >

中国銀行の貸付けは終了しました。市場資金面はだんだんゆとりに戻りました。

2010/6/3 9:45:00 25

中国銀行は借金を出します。

今日の中央銀行は1100億元の3年間の中央乗車券と50億元の3ヶ月の中央乗車券を入札します。1440億元の満期資金をヘッジした後、今週は小幅な資金の純投入を実現する見込みです。

中国銀行の転換可能債務のすべての申請が終了するにつれて、市場資金面はだんだん余裕のある局面に戻ります。


ここ二週間ほどの流動性の厳しさに耐えて、市場は昨日、比較的緩やかな資金状況を迎えました。

上海銀行間の同業借入金利は昨日も全線上昇しましたが、大幅に減少しました。

前期の上げ幅が大きい翌日夜と7日間のShiborはそれぞれ2.46 bpと7.88 bpを上げました。トレーダーは後期に中央銀行の公開市場の操作力が弱まると予想しています。純投入状態は復帰が期待されています。市場流動性難局はしばらく緩和されます。


将来の市場資金が豊かになるかどうかは、需給のバランスが取れているかどうかにかかっています。

実際、今回の突然の流動性緊張は、3年間の中央券の増分発行及び準備金率の数回の引き上げによる累積効果に加え、直接に中行400億元の転換債務発行の「揚水」の影響を受けている。

機関の試算によると、今回の中銀行の転換可能債務の落札率は2%前後で、400億で計算して、その凍結された資金は20000億元の上から下まで達します。

ネットの下で発行する規則によって20%の保証金を納めますとしても、実際に機構の流動性を凍結しても4000億元ぐらいになります。

これは市場の短期流動性に大きな影響を与えたに違いない。


これは、火曜日の質権設定買い戻し金利から急激に19カ月ぶりの高値に上昇したことも見られます。

機構は水曜日の「再生」資金を調達するため、銀行間市場で高値で取得せざるを得ません。

昨日の中国銀行の転換できる借金のすべての申請が終わったら、上記の需要は自然に消えてしまいます。


通貨市場のトレーダーはまた、上記の凍結された資金は来週の月曜日、火曜日に解凍されるということで、中間銀行は短期借入、買い戻し市場で利益を引き出す権利を持っています。


中央銀行が公開市場に資金を投入することは、最近の流動性の矛盾を解決する根本的な道である。

3年期の中央券は隔週発行で、6月の満期数は7790億元に達しているため、市場では、中央銀行が小幅な純投入を維持すれば、今月の資金面はだんだん余裕のある局面に戻ります。


また、外貨の多寡は外部流動性注入の主要な影響要因となる。

第一創業証券アナリストの宋啓超氏は記者団に対し、人民元の切り上げ予想が弱まり、周辺市場の環境が明確でないなどの影響を受けて、中国の5月の外貨占有率は大幅に減少し、さらにその後の月にも大幅な回復が見られなくなり、市場資金面に一定の制約があると語った。


複数の市場関係者はまた、業界の注目を集めている農業銀行のIPOが今月下旬に出発すれば、6月には資金面でも緩みが先行すると伝えています。

しかし、その中のある大手行の人は、市場はすでに農業銀行のIPOに対して用意されていて、最近は静かにいくつかの資金のてこの大きな操作を縮小しています。だから、6月下旬から募金を始めても、市場に対する影響はあまり大きくないと思っています。

  • 関連記事

農業銀行のIPO規模は縮小されます。

上場会社
|
2010/6/3 9:42:00
33

东方雨虹拟定增募资7亿元

上場会社
|
2010/6/3 8:56:00
27

海航は再度速達会社を買うことに交渉します。

上場会社
|
2010/6/2 18:30:00
24

中国一重:政策の方向性に適合する&Nbsp;業界内の先導者

上場会社
|
2010/6/2 18:06:00
18

外電によると、農業銀行は今月中下旬にA株のIPO入札を受け入れるという。

上場会社
|
2010/6/2 18:03:00
26
次の文章を読みます

川企業は綿価の上昇を受けて織物の輸出が妨げられた。

昨年12月から、綿花の月間利益は5か月連続で3割を超えた。織物輸出の大省として、四川紡績企業のコストが急増している。現在、国内の織物の輸出価格は一般的に20%上昇しています。多くのお客さんが注文を綿輸出国のインドとパキスタンに変えました。一部の川企業の注文は去年の下半期に比べて10%ぐらい下がっています。